俳優の白石麻衣(31)が8日、東京・伊勢丹新宿店本館で、ブランド創立30周年を迎えるイタリアのラグジュアリーファッションブランド『MARNI(マルニ)』の“FLOWER GARDEN”をテーマにしたポップアップ『MARNI FLOWER GARDEN POPUP』のフォトコールに参加した。

 白石は、POPUP限定アイテムとなる淡いブルーのアンフィニッシュドのカーディガンにシルクのスカートをあわせて登場。お気に入りポイントを問われると「この花柄のスカートがすごくステキだなと思いました。あとは着ているこのニットは伊勢丹限定とお聞きして。すごく鮮やかな色で、私もこの色は好きなカラーだったので、着て気分が上がりましたね。この大人っぽい中に、ちょっと遊び心でピンクのバックを持ってワンポイント作ったところもポイントかな」と笑顔を見せた。

 間もなく母の日。思い出を聞かれると「母の日は大人になってからは毎年お花を贈るようにしてるんです。学生のころは小さいハンドタオルを毎回買ってお母さんにあげてたのを思い出します。大人になったなってちょっと思います」としみじみ。MARNIから選ぶなら、という質問には「うちの母もお花が大好きなので、誕生日にもお花を贈るぐらい好きなので、お花をモチーフにした商品はきっと喜んでくれるんじゃないかなって思います」としていた。

 『MARNI FLOWER GARDEN POPUP』は、“FLOWER GARDEN”をテーマに、昨年9月フランス・パリで発表されたブランドのDNAである花柄やチェック柄などを存分に用いた2024年春夏コレクションのアイテムを展開。他にも、ポップアップ限定アイテムや、イタリアから来日した職人による手刺繍でオリジナルにカスタマイズできるサービスなど、MARNIの世界観を表現するラインアップを取りそろえている。期間は、きょう8日から14日まで。