「ネオ焼肉ふたご」が渋谷に誕生

 焼肉チェーン店「大阪焼肉・ホルモンふたご」の渋谷道玄坂店が全面リニューアル。5月25日に期間限定で「渋谷ネオ焼肉ホルモン・ふたご」(通称・ネオ焼肉ふたご)がオープンします。さらに、ましましゅろんさんなどのインフルエンサーとコラボも。

 Z世代を中心に話題の「ネオ居酒屋」や「ネオ酒場」などのネオブームに着目したという、「大阪焼肉・ホルモンふたご」。「ネオ焼肉ふたご」のオープンまでには約半年以上もの長い道のりがあったといいます。

 まず社内のZ世代の社員を中心としたチームを結成し、話題のネオ系の店舗のリサーチからスタート。SNSで共有したくなるような内・外装のデザインや新メニュー、衣装などをチーム中心にアイデア出しから試飲・試食までおこなったそう。

「ネオ焼肉ふたご」のオープンまでには約半年以上もの長い道のりが

 今回の「ネオ焼肉ふたご」オープンにあたっては、2人のインフルエンサーとのコラボも実現。

 1人は2019年FODドラマ「不倫食堂」の主題歌で突如「謎のポップアイコン」をキャッチコピーに、半分顔を隠したキャラクターとしてデビューした、ましましゅろんさん。2020年に発売された「世界中で一番かわいい女の子になれたなら」は、サブスクでも100万再生を突破。Z世代を中心にTiKToKでも話題のシンガーです。

ましましゅろんさん

 もう1人は、SNSの総フォロワー数が165万人以上を誇る韓国人インフルエンサーのちせさん。女優やモデルとして活動しており、3月5日に放送が開始されたABEMAオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演。6月には「学生ランウェイ-GAKUSEI RUNWAY 2023-」への出演も決定しています。

ちせさん

 その2人がコラボした焼肉ソング「今日は焼肉」が、「ネオ焼肉ふたご」のコンセプトにピッタリということで、店内のBGMで流れます。そしてメニューなどでもコラボすることが決定しているそうです。

 今回の店舗は「世界一記憶に残る焼肉店」を掲げて作り上げていくとのこと。お店の詳細な情報は決まり次第、随時お知らせしていくとしています。

情報提供:株式会社 FTG Company

(佐藤圭亮)