原作・夢枕獏の全面協力のもと、佐藤嗣麻子監督の手により、今まで描かれることのなかった最強の呪術師・安倍晴明の若き日を映画化する、映画『陰陽師0』。この度、‟白組”が手掛ける本作のVFXに注目した特別映像が公開された。

本作で若き日の安倍晴明を演じるのは、山﨑賢人。VFXを、山崎貴監督『ゴジラ-1.0』で第96回米アカデミー賞「視覚効果賞」を受賞した白組が手掛ける。

この度公開された特別PV第2弾では、本作で描かれる美しき平安京の世界観を存分に堪能できる。安倍晴明の伝説が残る大覚寺、仁和寺といった大規模なロケーションで撮影された印象的な場面が次々と映し出される。また、平安時代に忠実に再現された美しい衣装の数々も必見。本映像のナレーションは、アニメ「呪術廻戦」の両面宿儺役でも知られる声優の諏訪部順一が務めた。

映画『陰陽師0』は、2024年4月19日(金)より公開。

作品情報 映画『陰陽師0』

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁、陰陽寮が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも共に真相を追うが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す。

監督:佐藤嗣麻子

原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋) 

出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫

配給:ワーナー・ブラザース映画

©2024映画「陰陽師0」製作委員会

2024年4月19日(金) 公開

公式サイト onmyoji0