プレシードジャパンは、AVIOTブランドの完全ワイヤレスイヤホンとアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』とのコラボモデル「TE-D01v-KSB」の予約受付を、本日3月7日よりAVIOT ONLINE MALLで開始した。価格は22,880円(税込)。規定数に達し次第予約受付を終了する可能性があり、製品の発送は2024年5月上旬以降を予定している。

AVIOTの完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01v」をベースモデルに、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の魅力を堪能できる特別デザインのコラボモデル。イヤホン本体には、マスコットキャラクターの「ちょむすけ」と、劇中でも印象深い「キャベツ」のモチーフをあしらい、「作品の魅力を最大限に表現したデザイン」とアピールしている。

充電ケースの前面には、メインキャラクターとなるカズマパーティー4名のシルエットをキャラクターカラーで配置した。パッケージには完全新規描きおろしイラストを採用。キャラクターたちの音楽を楽しむ、ここでしか見られない表情が魅力の特別デザインとしている。

サウンド面では、アニメの音楽制作を手掛ける日本コロムビアの穴井 健太郎氏がサウンドチューニングを担当。「ミックスやマスタリングの場で聴いた音」をテーマに、魅力的な楽曲とキャラボイスをより一層引き立てる、特別仕様のチューニングを施したと説明している。

また、イヤホンのON/OFFなどを知らせる「ボイスガイダンス」に加え、カズマたちの名言を再現した「スペシャルボイス」を完全新録で110種類以上搭載する。キャラクター単体のモードに加え、パーティーメンバー4人が劇中さながらのテンポの良い掛け合いでガイダンスをしてくれる “掛け合いモード” も用意する。各キャラクターごとのモードはアプリ上で切り替えられる。

さらに、TVアニメ1期 5話に登場した幻の名曲「出がらし女神の歌」が収録されたスペシャルCDも付属する。完全新規録りおろしの歌を、アクシズ教のマークが配されたデザインとともに楽しめる。

あわせて、カズマとアクアが本製品の魅力を紹介するプロモーションムービーが公開されたほか、豪華キャスト4名のサイン色紙をプレゼントする特別キャンペーンを本日より実施する。詳細はAVIOT公式Xアカウントから確認できる。

なお、本モデルのサウンドチューニングを担当した穴井 健太郎氏から、以下のようなコメントが寄せられている。

■穴井 健太郎氏(コロムビア・クリエイティブ)コメント

「ミックスやマスタリングの場で聴いた音」をテーマに、僭越ながらチューニングさせていただきました。

音楽ディレクター最大の特権は、楽曲や音源の最初のリスナーになれることだと私は思っているのですが、制作工程の集大成と言えるミックスやマスタリングの場で聴いた音を思い出しながらAVIOTのエンジニアさんと二人三脚で調整しました。

いきいきとした歌声やそれを包み込む各楽器の響きを感じていただけるのではないかなと思います。

皆様の素晴らしい音楽ライフに祝福を!