主演・岩本照×脚本・金子ありさによるオリジナルドラマ『恋する警護24時』。

1月13日(土)よりスタートした本作。見逃し配信再生回数は、7日間で147万回(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日〜1月20日)となり、オシドラサタデー枠歴代最高を記録している。

さらに、1月20日(土)に放送された第2話も見逃し配信再生回数は約100万回となり(ビデオリサーチにて算出/期間:1月20日〜1月25日)、またも同枠歴代最高記録を更新。

そんな『恋する警護24時』が、本日1月27日(土)に第3話を放送する。

第3話では、辰之助(岩本)がその真相を追い求める“父の未解決事件”が大きく動き出すことに。

また、里夏(白石麻衣)が辰之助たちボディガードの社員寮で一緒に暮らすようになって以来、相変わらずぶつかり合いながらも互いを信頼し始める2人だが、辰之助は里夏に関する気がかりな報告を耳にする。

辰之助の不在時に里夏を見守っていた原(藤原丈一郎)たちボディガードは、ある場面で目撃した里夏の姿から、里夏は素直に人に「助けて」と言えないという。そこには、里夏のある過去の経験が関係しているようで…。

これを気にかける辰之助だが、そんななか、里夏は漆原(溝端淳平)から打ち合わせと称した外出に誘われる。

警護する辰之助と共に里夏は指定されたスーパーへ向かうのだが…その駐車場で、恋の駆け引きを垣間見せながら辰之助・里夏・漆原が話していると、突然の襲撃が! はたして3人は無事なのか? そして一体誰が、何のために襲ってきたのか?

恋の三角関係のドキドキと衝撃の事態による緊張感が次から次へと押し寄せる第3話に注目だ。