本日2月26日(月)、小泉孝太郎&吉田鋼太郎が登場する番組『小泉孝太郎・吉田鋼太郎Wコータロー 東京の地下をゆく。』が放送される。

番組では、飲食店やショップが数千件以上あり経済効果も年々増加しているという東京駅周辺の巨大地下街を、小泉と吉田が歩いて食べて呑みながら気ままに巡る。

スタートは、大手町の地下温泉から。いきなり裸の付き合いで親睦を深めつつ番組への意気込みを語る。

2人にとってまさに“地下の迷宮”である巨大地下街。最新から昭和レトロまで、地下街の魅力を徹底調査する。

◆道ゆく人との出会いを楽しみながら地下街散歩!

撮影中に突然男性に声をかけられたWコータロー。その正体は、YouTube登録者数およそ25万人という超有名ショコラティエだった。女性に大人気だという絶品チョコレートに舌鼓を打つ。

このように、道ゆく人たちとの出会いを楽しみながら地下街の魅力を探る今回の番組。

さらに、お酒が大好きという小泉たってのお願いで、地下街のディープな飲み屋にも潜入。

共演歴はあるがプライベートで飲みに行くほどの関係ではないというWコータローの2人。大好きな日本酒を飲みながら、小泉の父で元総理大臣の小泉純一郎氏の話題に。

「この年では父親と飲んでいる方」という孝太郎、普段親子でどんな会話をしているのか? 小泉元総理の元気すぎるエピソードや、驚きの親子関係について語られる。

そして、パパになった吉田の子育て話も。時折パパの顔を見せる吉田の表情にも注目だ。

◆2人をよく知るサプライズゲストが登場

さらに丸の内エリアでは、東京駅や丸ビルエリアの地下を散歩。

テレビ朝日の特設ショップでは吉田出演の『おっさんずラブ-リターンズ-』の宣伝中で、ドラマのファンと遭遇する場面も。

そして、スペシャルゲストに2人をよく知るある大物女優が登場。2人の意外な素顔や秘話を暴露し、Wコータローもタジタジだ。

またラストの新橋エリアでは、地下街の中でもさらにディープなエリアにWコータローが突撃。「東京にもこんなところが…」と絶句するほどのエリアには、予約が取れない寿司屋や「ミラクル」としか言いようのない出会いが待っている。