4月11日(木)の『アメトーーク!』では、「古着大好き芸人」が放送される。

スタジオにはケンドーコバヤシ、みなみかわ、都築拓紀(四千頭身)、コカドケンタロウ(ロッチ)、森田哲矢(さらば青春の光)、上田歩武(グッドウォーキン)らが集結。

激レアアイテム揃いの私物コレクションを公開する。

アメカジ好き&ミシン掛けが得意なコカドは、「古着が好きすぎて作りました」とお手製のアロハシャツやパンツを披露。

さらに、「相方の中岡(創一)くんが買ったパンツの丈詰めも僕がやっています」という言葉に芸人たちは驚きを隠せない。

また、ヴィンテージデニム&ヴィンテージスウェットという浜田雅功(ダウンタウン)のファッションを愛する通称“ハマダー”を自認する森田も古着愛をさく裂させる。

一方、アメカジとは違い、ミリタリー派なのがケンコバとみなみかわ。

ケンコバは上田が「日本で持っている人、100人未満だと思います」という貴重なコートを披露する。

そして、「ボロ古着が好き」という都築の私物コレクションには、さすがの古着大好き芸人たちもビックリ。“かぶる子ども服”や“ハーフ&ロングのパンツ”など不思議なアイテムが続々登場するなか、蛍原徹が試着してみることに。

さらに、スタジオには森田が狙っていた貴重な古着アイテムが登場。

すると、「欲しい…でも高い」と悩む森田の前に、「『古着大好き芸人』になりたいんです! 森田が買わないなら俺が買う!」と、最近古着に興味があるというノブ(千鳥)が立ちはだかる。