イタリア1部インテルとキットサプライヤーのNikeは26日、人気スニーカー『エアマックス』の最新モデル「AIR MAX DN(エアマックスDN)」の誕生を記念した特別デザインのユニフォームを発表した。

Inter 2024 Nike Limited Edition "AIR MAX DN"



インテル 2024 Nike ホーム AIR MAX DN スペシャルエディション
2023-24シーズンも終盤に差し掛かったタイミング登場した、今季3つ目の“スペシャルエディション”ホームユニフォーム。
基本的には通常のホームユニフォームと同じデザインだが、胸元と背中に2つの特別なロゴマークを付けた3選手のネームナンバー入り限定モデルとして発売された。

胸元にはNikeが新たに開発・発売したエアマックスDNのロゴマークをプリント。
そして背面には、限定発売されたユニフォームのリミテッド・エディション・ナンバーが付く。ご覧の通り、わずか100着限定の超激レアアイテムだ。

今回発売された3選手は、マルクス・テュラム、ニコロ・バレッラ、ラウタロ・マルティネス。おそらく各選手が100着限定と思われるので、トータルでは300着になるのかもしれない。
ユニフォームは各選手の名前をデザインした特別なボックスに収納され、コレクション性を高める。

エアマックスDNとは、4つのチューブを備える最新のエアバッグ「ダイナミックエア」を搭載したエアマックスの新型モデル。見た目も明らかにこれまでのエアマックスとは異なり、ソールのエアユニットが独特の雰囲気を漂わせる。
エアマックスDNは26日に本格発売となったが、この日は1987年に最初のモデルが発売されたエアマックスの誕生日だった。
そして画像にあるブルーのエアマックスDNが気になるところだが、これはおそらく4月発売予定のロイヤルブルーのモデル。インテルバージョンというわけではなさそうだが、この色を見てしまうとコラボモデルへの期待が高まる。


このスペシャルエディションは日本時間で27日の18時にインテル公式オンラインストアで発売となったが、19時30分時点で3選手すべて完売となったようだ。
一番人気はラウタロモデルで、発売からわずか30分ほどでSOLD OUTとなった。
なお、選手は4月1日にホームで行われるセリエA第30節エンポリ戦で、この特別なユニフォームを着用する。