新スタジアム初勝利を目指すサンフレッチェ広島レジーナ、3月31日(日)は、正ゴールキーパーの 木稲瑠那に代わり今シーズン初出場、プロ3年目の 藤田七海 を起用。ジェフ千葉レディースを迎え撃ちました。

前半22分、ゴール前でうまいシュートを見せたのは、古賀花野 。2月に加入したばかりの古賀、これで今シーズン、3ゴール目をマークします。広島・海田町出身のストライカー、鮮やかな先制ゴールでした。

そのまま1点差で迎えた後半、千葉に決定機を作られますが、ここはゴールキーパー・藤田がファインセーブ。今季、初出場に「緊張した」という藤田だったんですが、高い集中力で起用に応えます。

しかし、終了間際でした。こぼれ球を押し込まれて同点に…。新スタジアム初勝利まであと一歩届きませんでした。(レジーナ 1‐1 ジェフ千葉レディース)

サンフレッチェ広島レジーナ 古賀花野 選手
「チームが勝てていないので、自分がもっと点を取ってチームを勝たせられるような選手になりたいなって思います」

サンフレッチェ広島レジーナ 藤田七海 選手
「自分自身ももっともっと成長していって、チームの勝ちをつかみ取れるように、自分が守って勝たせられるようにがんばりたいと思います」