横浜F・マリノスは5月28日、J1第15節でアビスパ福岡と対戦。2−0で快勝したこの一戦で、FW宮市亮が久しぶりにリーグ戦の出場を果たした。

 昨年7月のE-1選手権で右膝前十字靭帯断裂の大怪我を負っていた宮市は、78分に途中投入。ホームの日産スタジアムで326日ぶりの出場で、カットインや縦への突破からのクロスを披露した。

 待望の復帰となった30歳アタッカーの全タッチ集を、Jリーグが公式YouTubeチャンネルで「大声援を受けて326日ぶり復帰」と題して公開。福岡戦の全タッチに加えて、ピッチへの投入時や試合後の姿も収められている。
 
 この投稿には、「感動した」「もう涙止まらなかった…」「とても怪我明けとは思えないキレとスピード」「沢山の人が勇気もらってると思う!」「よく戻ってきてくれた!」「鳥肌がとまらなかった」「他サポだけど宮市大好き」などの声が寄せられた。

 大怪我を克服して復帰した宮市を、ファン・サポーターが称賛している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「とても怪我明けとは思えないキレとスピード」など反響!横浜FW宮市亮の福岡戦全タッチ集

【PHOTO】横浜の出場16選手&監督の採点・寸評。圧巻2ゴールのロペスはエースの名に相応しい存在感。宮市はドリブルやクロスで会場を沸かす

【PHOTO】新潟の地に横浜F・マリノスサポーター集結!デンカビッグスワンスタジアムに声援を響かせる!