6月1日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号は、2023年夏の移籍マーケットを読み解く特集です。
 
 市場のオープンまで1か月。はたしてこの夏は、どんなビッグディールが成立するのか。選手やクラブの思惑、移籍マーケットの最新情報などなど、移籍マーケットの見どころをお伝えします。
 
 巻頭では、ビッグネーム&注目株133人の動向を予測します。その後に続くクラブ編では、メガ14クラブ「夢のリフォーム計画」と題して、それぞれが抱える問題をすっきり解決させる夏の理想の着地点を探りました。また、昨今のマーケットで存在感を強める2つの新興クラブ、ニューカッスルとサレルニターナも取り上げています。
 
 その他、移籍市場の最新トレンドや裏側を読み解く「キーワード解説」、マーケットで重要な役割を担う「代理人/エージェント業界の最新情報」など、移籍マーケットのオープン前に押さえておきたい情報が盛りだくさんの内容になっています。
 
 さらに、6月10日に開催されるチャンピオンズリーグ決勝の展望企画も掲載。悲願の初優勝に王手をかけたマンチェスター・シティか、3冠を達成した2009-10シーズン以来の快挙に迫るインテルか。トルコ・イスタンブールで火蓋が切られる決戦を前に、ファイナリスト双方の視点に立った展望企画をお届けします。現役イタリア人監督が独自に編み出した「マンC攻略法」とは? そしてペップ・シティがビッグイヤーを掲げる可能性は?

 インタビューは、そのCL決勝でも鍵を握る存在のひとり、マンCのロドリが登場します。サイモン・クーパーの人気連載では、「頭脳スポーツの体現者」と絶賛するセルヒオ・ブスケッツに迫ります。まもなくバルセロナを退団する名手の凄みとは――。
 
 付録のジャンボポスターは、そのブスケッツを擁してラ・リーガ優勝を果たしたバルセロナと、3冠を狙うマンCの主力ジャック・グリーリッシュです。

インターネット販売はこちら!