3月1日に開催されたブンデスリーガ第24節で、バイエルンが堂安律が所属するフライブルクと敵地で対戦。終盤に同点ゴールを許し、2−2のドローに終わった。

 この一戦で、衝撃のドリブル弾を叩き込んだのがバイエルンのドイツ代表MFジャマル・ムシアラだ。1−1で迎えた75分、左サイドでボールを受けると、ボックス内に侵入。ドリブルで堂安ら3人をかわして右足でコントロールショットを放ち、見事にネットを揺らして見せた。 
【動画】「神ゴール」「天才」とファン驚愕! 堂安らを翻弄したムシアラの衝撃ゴラッソ
 このゴラッソには「えっぐ」「うますぎ」「神ゴール」「バケモンだろ」「宇宙人かよ」「これは天才」といった驚きの声があがった。

 また、寄せが甘く、突破を許してしまった堂安には「もっといかないと」「よせが甘い」「やっちゃったな」「さぼった」「後で怒られるやつ」などの厳しい声が上がっている。

 いずれにしても、キレッキレのスーパーゴールだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】堂安を消した!シュートも打たせず」ブンデスの“日韓対決”に韓国メディアは意気揚々!バイエルンの痛恨ドローには「キム・ミンジェは大活躍だったのに...」
 
【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

【記事】「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】