現地時間3月6日に開催されるチャンピンズリーグのラウンド16第2レグで、前回王者マンチェスター・シティはホームにコペンハーゲンを迎える。

 この一戦を前にジョゼップ・グアルディオラ監督が記者会見に出席した。

 シティは敵地での第1レグを3−1で勝利。今回の第2レグを有利な状況で迎えるなか、クラブの公式サイトによると、グアルディオラ監督は「フットボールではあらゆることが起こり得る。我々はそれを認識しなければならない」と気を引き締める。
【動画】ハーランドが衝撃5発、デ・ブライネは4アシスト
 また、コペンハーゲンについては以下のように述べており、警戒しているようだ。

「コペンハーゲンと彼らのプレーを尊敬している。守備はコンパクトで、あらゆる動きは本当に上手くいっている。 我々は昨シーズン、苦戦を強いられた。彼らは2季連続で同じ監督のもとでプレーしており、強力なストライカーを擁している」

 シティは難敵との試合を制し、7大会連続の8強入りなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「生まれて初めて雪を見た」U-20女子アジア杯で批判殺到の除雪なし問題、当事者の豪選手たちが明かした“意外な本音”。「衝撃を受けたわ」「でも楽しんだ」 
 
【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】「威力やばい」「キャプテン翼の世界?」怪物エムバペ、久保所属ソシエダを沈めた強烈弾→“ゴールネット破損”にファン衝撃!「どんだけのシュート力なんだよ」