FC町田ゼルビアのGK谷晃生がDAZNで配信された『やべっちスタジアム』最新回に出演。チームの印象を語った。

 今季、J1リーグ初挑戦の町田は、ここまで開幕から2勝1分の無敗と好調をキープ。順位も第3節終了時点で柏レイソルと並び2位タイと躍進している。

 谷はそんな今シーズンの町田には“厳しさ”があると明かした。

「甘さとかぬるさを一切良しとしない。キャンプを含め、シーズンをスタートした時点から、常に監督が口にしているので、そういうものをピッチ内ですとか、もちろんピッチの外でもそうですし、見せてしまうと、試合に絡めなかったりとか、そういうところの評価は厳しいものがあります」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 指揮を執る黒田剛監督は、青森山田高で長年、指導者として過ごし、同校を全国屈指の強豪へと育て上げた高校サッカー界の名将。昨シーズンから町田を率い、2023年シーズンにはチームをJ2優勝、J1昇格に導いた。

 そんな指揮官が作る今季のチームを谷は「いい意味でプロっぽくないというか、ほかのチームにはない唯一無二な感じがします」と表現した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)

【記事】「しょぼいFWたちを使うんじゃない」闘莉王が森保Jに“未招集”Jリーガーの起用を提言!

【記事】「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」