京都サンガF.C.は3月29日、J1第5節で東京ヴェルディと敵地で対戦。22分に豊川雄太が先制点を挙げる。

 開始3分に鋭い抜け出しからネットを揺らしていた豊川だが、その時はオフサイドの判定でノーゴールに。だが、次のビッグチャンスは確実にモノにした。
【動画】出ましたゴラッソ! 豊川雄太が胸トラップから右足一閃!
 敵陣ペナルティエリア手前左でロングボールを胸トラップで収めると、迷わず右足を振り抜く。ほぼ無回転の強烈な一撃をゴール右上に突き刺した。

 DAZNで実況を務める原大悟氏が「ゴラッソ!」と叫べば、解説の元日本代表DFの坪井慶介氏は「このシュートはとんでもないですね。見事なインパクト」と称賛。「サッカーをやっていたら、人生で一度は、ああいうシュートを決めてみたいなと思いますね」と感心した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
 
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」