現地時間4月21日に開催されたデンマーク・スーペルリーガ上位ラウンド第4節で、鈴木唯人が所属するブレンビーはホームでミッティランと対戦。2−1で勝利を飾った。

 この一戦で2ゴールを奪う活躍を見せたのが、鈴木だ。まずは10分、ペナルティエリア手前の中央でボールを受けると、狙いすました左足のコントロールショットで先制点を挙げる。

 さらに36分には、敵陣中央でルーズボールに反応。相手との競り合いに勝ってボールを前に持ち出すと、迷わず左足を一閃。鮮やかなミドルシュートを叩き込んでみせた。
【動画】鈴木唯人が鮮やかなコントロールショットで先制弾!
 デンマークメディア『bold.dk』は、2つのゴラッソを叩き込んだ鈴木を以下のように称賛している。

「スズキのゴールショーを見た。ボックス外から左足で見事な2得点を決めた日本人は、特大の注目を集めた。異例とも言えるほどブレンビー・スタジアムを席巻した」

 またチームメイトのショーン・クライバーも、「スズキには非常に優れた才能があり、彼の献身性、勝利のメンタリティ、そしてクラブへの愛がすべてのブレンビーファンの心にまっすぐに届いている」と賛辞を贈っている。

 直近5試合で5ゴール・4アシストと絶好調の鈴木。22歳のアタッカーのさらなる活躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【U-23日本 0−1 U-23韓国|採点&寸評】日韓戦はチャンスを活かせず敗戦。失点に絡んだ2選手は低評価。途中出場で流れを変えた松木は... 
 
【PHOTO】U-23アジア杯に駆けつけた各国の美女サポーターを特集!

【記事】「悪質、レッドだろ」「危なすぎる」日本選手が激昂で一触即発!韓国MFの危険タックルに怒りの声!「なにやってくれとんねん!」【U-23アジア杯】