華麗なプレーだけでなく表情や仕草でファンを魅了

パシフィックリーグマーケティング株式会社は21日、西武の外崎修汰が今年も「パテレアンバサダー」を務めることを発表。アンバサダー継続を記念したコラボグッズの発売も決定した。

“パテレ”とは、同社が運営する動画配信サービス『パーソル パ・リーグTV』のこと。外崎は走攻守で魅せるハイレベルなプレーはもちろん、試合中に見せるユニークな表情や仕草がファンの中で好評を博し、昨年から「パテレアンバサダー」の大役に就任していた。

外崎は2年目に向けて「2023年はパテレアンバサダーとして、少しでもパテレを広げることができたのではないかと思います。2024年もパテレアンバサダーの肩書きに恥じぬように活動を頑張っていきます!」と意気込みを表明。続けて「コラボグッズも販売いたしますので、ぜひコラボグッズを持って球場に⾜をお運びください!」とファンに呼びかけた。

初のコラボグッズは3月21日(木)17時からライオンズストア オンライン(https://store.seibulions.jp/shop/)で販売開始。グッズの詳細は販売サイトまで。

【関連記事】
・西武、覇権奪回へのカギは松井稼頭央監督の野手運用? 昨季見せたゆとり運用で得点力アップなるか
・西武の新助っ人アギラーは貧打解消の救世主となるか 2016年メヒア以来の30発超えに期待
・西武が球団史上最高額300万円の観戦チケットを販売 推しの選手と過ごせる特別な1日に