2024年6月13日(木)〜23日(日)あうるすぽっとにて、舞台『鬼神の影法師』の続編が上演される。この度、公演タイトル、全キャストが発表となった。

昨年11月〜12月あうるすぽっとにて、演劇集団GEKIIKEの完全新作として上演された、舞台『鬼神の影法師』-黎明篇-。明治維新の混乱の末、陰陽寮が廃止され、官職ではなくなった陰陽師たちが、その存在意義を問い、そして日本の未来のために陰陽術と向き合う物語だ。

舞台『鬼神の影法師』-玲瓏万華篇-

舞台『鬼神の影法師』-玲瓏万華篇-

今回、明治初期を舞台に新たな陰陽師が現れる。公演のタイトルは舞台『鬼神の影法師』-玲瓏万華篇- (きしんのかげぼうし-れいろうばんかへん-)。

谷水力、高橋祐理がW主演、新キャストに奥谷知弘、鷲尾昇。中山優貴、阿部快征らが続投し、前田隆太朗が日替わりゲストとして出演することが決定した。

谷水力 コメント

谷水力

谷水力

前回に引き続き出演できる事に大変心躍っています!
鬼神の影法師−玲瓏万華篇− ということで新たなキャストやキャラクターを迎え、どんな事件が起きてどんな結末を迎えるのか。
明治時代を生きる陰陽師達の戦いに刮目して頂けたら幸いです。
稽古を通して樋口さんをはじめ、キャスト、スタッフの方々と一緒にこの作品を大切にひとつひとつ作りあげていきたいと思います!

高橋祐理 コメント

高橋祐理

高橋祐理

この度、舞台『鬼神の影法師』の続編に出演させて頂きます高橋祐理です。
前作を観させて頂いて、物語は勿論それぞれの魅力的なキャラクターや衣装だったり、ダンスやアクションなどド派手な演出がとても素敵な作品なので、今回出演させて頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。
僕が演じる役柄も、今までにないキャラクターになりますので、この作品を通してまたひとつ新しい高橋祐理を皆さんにお届けできるよう稽古本番共に頑張りますので是非応援よろしくお願いします!
劇場でお待ちしております。