2024年6月22日(土)〜7月21日(日)下北沢 本多劇場にて(新潟・兵庫・北九州公演あり)、ナイロン100℃ 49th SESSION『江戸時代の思い出』が上演される。この度、追加出演キャストが決定した。

劇作家・演出家ケラリーノ・サンドロヴィッチ主宰の劇団ナイロン100℃が結成30周年記念公演第二弾として上演する本作。

三宅弘城、みのすけ、犬山イヌコ、峯村リエ、大倉孝二ら劇団員、客演の池田成志、坂井真紀、山西 惇の出演がすでに発表済みだが、さらに客演として、奥菜恵が出演することが決定。近年では、コロナ禍に急遽上演された『プラン変更〜名探偵アラータ探偵、最後から7、8番目の冒険〜』(2020)など、KERA作品には断続的に出演してきた奥菜であるが、劇団公演には実に21年ぶりの参加となる。

チラシビジュアル・表面

チラシビジュアル・表面

結成30周年記念の節目となる本公演に、劇団公演久方ぶりの出演となる客演陣が集結。頼もしい客演陣を迎えて描くのは劇団初の時代劇で、奥菜恵を加えたチラシビジュアルも新たに公開。

チラシビジュアル・中面

チラシビジュアル・中面

「江戸時代の思い出」というタイトルからも雲を掴むように全貌が見えない本作……ある意味“型破り”の時代劇となりそうだ。30周年を迎えてなおとどまることを知らないナイロン100℃の新たな企みを劇場で目撃しよう。