2024年6月より、福岡・東京・大阪・愛知の全国4都市をめぐる『水谷千重子の宴ジョインコンサート』が開催される。この度、東京・明治座公演で千重子とジョインするゲスト情報の第二弾が解禁になった。

あ「万博ササニシキ」で華々しいデビューを飾って以来、演歌ひとすじ50年。近年では、演歌とJ-POPの架け橋的存在としての活動も行っている大物演歌歌手の水谷千重子。今回、明治座で千重子とジョインするゲストの第二弾は、かねてより千重子と親交のある、さだまさし、岸谷香に決定。

(左から)さだまさし、岸谷香

(左から)さだまさし、岸谷香

さだまさし(8月3日 18:30 出演)はシンガー・ソングライターとして「精霊流し」「関白宣言」「北の国から」など多くの大ヒット曲を発表。また、通算コンサート回数は4,600回を超えるなど、常に第一線で活躍し続けているフォークミュージック界のレジェンド。岸谷香(8月4日 13:00/17:00 出演)は1980年代〜90年代に一世を風靡した5人組ガールズバンド「プリンセス プリンセス」のボーカルとして活躍。2014年からソロの活動を本格的にスタートし、アーティストとして観客を魅了し続けている。千重子をリスペクトする豪華アーティストが加わり、さらに盛り上がること間違いない。

なお、新歌舞伎座のジョインゲスト情報の第二弾、愛知県芸術劇場のジョインゲスト情報は、後日追って発表となる。また、『水谷千重子の宴ジョインコンサート』では、各地でご当地バックダンサーを募集する。応募要項など、詳しくは公式ホームページを参照のこと。