お笑いコンビ「ダイアン」が、4日放送のTOKYO FM「広瀬すずの『よはくじかん』」(土曜後3・30)にゲスト出演。コンビ仲と、コンビ最大のケンカについて語った。

 パーソナリティーの女優・広瀬すずが「“よはくじかん”中に2人でお会いすることとかないんですか?」とコンビ仲について尋ねると、2人は「ないねえ」と返答。「仲は良いですよね?」という問いにも、津田篤宏は「仲良いっていう感じでもないけどな、別に」と落ち着いた口調で答えた。

 続けて広瀬が「メールします?電話とか、“おはよう”とか“今日よろしくな”とか」と聞くと、ユースケが「せえへん!」と返し、津田は大爆笑。「これやってみていい?“ユースケ寝れた〜?”」と2人で電話のシュミレーションをする場面もあった。

 そして、ユースケは“コンビ最大のケンカ”について告白。「東京のロケ終わりかな。まだ大阪にいるときに、東京でロケがあって。そのロケ終わりに東京駅の前でむちゃくちゃケンカして。その日のロケでお互いに納得いかへんことがあってみたいな」と振り返った。

 すると広瀬が「次の日の朝、電話したらケンカがなかったことになるときもあるじゃないですか。電話した方がいいと思う」と提案。ユースケは「先にやっておくと会いやすいってことね。確かに」と納得し、津田も「俺からしにくいから(電話)してくれや!」とリクエストした。

 最後にユースケが「電話やろっかな。じゃあ、こっちが悪かったと思った方が電話して...」と話すと、広瀬は「テレビ電話とかすればいいじゃないですか」とコメント。津田は「なんで今から会うのにテレビ電話すんねん!」と突っ込んだ。