サウジアラビア1部リーグ・アルヒラルに所属するブラジル代表FW・ネイマールが26日、マイアミオープンを訪れた様子を自身のInstagramで突如シェアし、この投稿が大きな話題を集めているようだ。

ネイマールは、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身のプロバスケットボール選手でNBAのマイアミ・ヒートでプレーするジミー・バトラーとの3ショットもシェアするなどご機嫌の面持ちでテニス観戦を満喫したらしい。

ネイマールといえば先日も、F1会場へ足を運んだ様子が〝F1観戦しすぎだ、リハビリはどうなっているんだ?〟など自身のライフスタイルに批判の声がSNSに寄せられることもしばしばあった。

昨年10月、左膝前十字靭帯の損傷で長期に渡るコンディション調整を続けるブラジルのバンディエラが過ごす24時間は、国内外から反響を呼び続けている。

ちなみにマイアミオープンを共に観戦していたジミー・バトラー擁するマイアミ・ヒートは(日本時間)23日、本拠地カセヤ・センターで行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦に挑み、88-111と大敗してしまった。試合後のジミーは敗戦を振り返りつつも「俺たちはよりいいチーム」とメディアに発言し、苦しむチーム状況を鼓舞したのだとか。

競技は異なれどプロアマ問わず、どんなスポーツにもベテランの力が不可欠だ。ジミーもネイマールも一流アスリートとして、毎日の競技人生をコンディションと背中合わせで黙々と過ごしている。彼らはきっと出場機会さえ得られれば、虎視眈々と結果だけを貪欲に求め続けるプレーを魅せてくれるだろう。

文/スポーツブル編集部