お笑いコンビ・尼神インターの誠子が28日、自身のXを更新。コンビを解散し、吉本興業を退社することを報告した。

誠子は「いつも応援してくださっている皆さまへ 本当にありがとうございます。 拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。 これからもよろしくお願い致します。」と綴り、手書きのコメント文を投稿。

コメント文の冒頭「この度、私たち尼神インターは解散をする事になりました。誠子は吉本興業を退所しフリーで活動していきます。」とコンビ解散と吉本興業を退社することを報告。続けて「これまで尼神インターとして過ごした時間や経験はとても楽しくてかけがえのないものです。 コンビを組んでくれた相方の渚や応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」とこれまでを振り返り、感謝を伝えた。

続いて「解散が決まり、今後どうしよう?と考えた時に私は人生たった一度きりだから勇気を出して挑戦をしたいと思いました」と退社理由を語った。

また「退所を申し出た時に、吉本の社員さん達は『吉本を辞めても、人と人として応援するからいつでも相談して欲しい』と言ってくれました。こんなに芸人やお笑いに愛がある会社に15年も所属させて頂けて私は本当に幸せです。」と吉本興業に対する思いも語った。

最後には「今までの経験や想いを大切にしながらこれからは枠に捉われずに、私らしく輝きたいです。そしてみんなも自分もワクワクするような活動をしていきます。不安もあるけれど、自分の可能性を信じて一緒にいてくれる友達や応援してくれる皆さんを信じて生んでくれた両親への感謝を忘れずにどんな時も笑顔で優しい人になりたいです。」とコメントしている。

この投稿にファンからは「フリーでの活躍、期待しています!」「これからのお二人の活躍を陰ながら応援してます👍」などのコメントが寄せられている