JYJ出身のパク・ユチョンが復帰に拍車をかけている。
4月2日、パク・ユチョンは自身のYouTubeチャンネル「Himawari TV(SIGNAL OFFICIAL)」に「Park Yuchun's Signal」というタイトルの動画を多数掲載し、近況を知らせた。
公開された映像には明るい髪色にイメチェンしたパク・ユチョンが、タイを旅行する姿が写されている。船に乗りながら風景を堪能し、カフェでコーヒーを飲みながらゆったりとしたひとときを楽しんだ。
また、練習室でバンドメンバーとともに合わせるパク・ユチョンの姿も。笑いながら歌の練習をするパク・ユチョンはダイエットをしたようで、痩せた近況を自慢して注目を集めた。
なおパク・ユチョンは2019年、違法薬物投薬の疑いで懲役10カ月、執行猶予2年を宣告され、事実上の国内活動中断状態となった。 当時、警察の調査を控えていた状況で彼は「ヒロポン投薬が事実であることが明らかになった場合、芸能界を引退する」として悔しさを訴えたが、有罪判決を受けたあとも海外活動を続けている。
しかしそんななかで昨年12月、国税庁が公開した高額・常習滞納者の名簿にパク・ユチョンの名前が上がり、再び悪い意味で注目の的に。2016年の譲渡所得税など計5件で4億900万ウォン(日本円=約4090万円)を滞納している。
◇パク・ユチョン プロフィール
1986年6月4日生まれ。小学校高学年からデビュー前までアメリカで生活。2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー。グループ脱退後、ジュンス、ジェジュンとともにJYJを結成。歌手として活躍する一方で、ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』『ミス・リプリー』『屋根部屋のプリンス』などを通じて俳優としても高く評価された。2019年7月、麻薬を使用した容疑で懲役10カ月、執行猶予2年の判決を受けた。