バンダイ キャンディ事業部は5月15日、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」の一般販売を開始する。

【関連記事】ローソン“ゼルダの伝説”コラボで「からあげクン ポカポカの実味」発売、「ケモノ肉カレーパン」「ツルギバナナオレ」「マックストリュフ香るきのこフォカッチャ」も

任天堂のゲームソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の食玩。ソードピック1本、ぶどう味グミ5粒入り、税込173円。商品の準備数に達した場合、販売を終了する場合がある。全国のローソンと東京・大阪の任天堂オフィシャルストアで、5月9日から先行販売を開始。5月15日から全国量販店のお菓子売り場にも販売ルートを拡大する。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、任天堂が5月12日に発売した、Nintendo Switch用アクションゲーム。2017年3月に発売された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編。前作“ブレス オブ ザ ワイルド”では、作中の国家「ハイラル王国」が大厄災と呼ばれる災害によって滅亡してから100年経った世界を舞台に、100年の眠りから目覚めた主人公「リンク」やハイラル王国の姫君「ゼルダ」などの活躍を描いた。“ティアーズ オブ ザ キングダム”では、どこまでも続く広大な「大地」に加えて、はるか雲の上の「大空」まで広がった世界で冒険を楽しめる。

バンダイの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」は、ゲーム中に登場する剣をかたどったソードピックと、敵キャラクターをモチーフにしたグミが入っている、“剣(ピック)で敵(グミ)を倒す”新感覚の菓子商品。

【関連記事】ローソン「ゼルダの伝説」マルチクロス先着プレゼント、リンクやマスターソードなど「ティアーズ オブ ザ キングダム」イラスト使用

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」内容イメージ

ソードピックは、ゲーム中でも人気の武器「マスターソード」「王家の両手剣」「風切羽の剣」「ゾーラの大剣」「七宝のナイフ」をモチーフとした計5型をラインナップする。ピックの色は通常青色だが、まれに金色の剣(ピック)が入っている場合もあるという。ピックサイズはおよそ65mm(武器によって異なる)。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」ソードピック

グミは、ゼルダの伝説シリーズでもお馴染みの魔物「チュチュ」をモチーフにしている。グミの色は全4種類で、通常の青い「チュチュ」に加え、赤い「ファイアチュチュ」、白い「アイスチュチュ」、黄色い「エレキチュチュ」をそろえている。商品に封入するグミの色はランダムで、1商品5粒ですべての色がそろわない場合がある。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」グミ(全4種類) 敵キャラクター「チュチュ」イメージ/「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」

◆「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ソードピック&グミ」バンダイ情報ページ