ワーケーションやテレワークなど、場所を選ばない働き方も多くなった昨今、カフェや移動中、外出先などでオンライン会議をすることも少なくないのでは。そんなとき、周囲の雑音は気になりますよね。必要ない雑音はカットして、自分の声だけをクリアに届けるイヤホンが誕生しました!
nwm Voice Buds2

まわりの雑音・騒音をカットして自分の声をクリアに届ける



nwm Voice Buds

2024年3月1日からクラウドファンディングが開始された「nwm Voice Buds(ヌーム ボイス バッズ)」 。このイヤホン、周囲の雑音をカットして、自分の声だけをクリアに届けてくれる優れものなんです!

nwm Voice Buds2

自宅でのオンライン会議中の子どもの声や生活音、工事音、外出先での交通音やBGM、ざわざわとした話し声など、オンライン会議の環境は必ずしもよい状態とはいえません。

nwm Voice Buds3

そんな時に活躍してくれるのが「nwm Voice Buds」。NTTの特許技術「Magic Focus Voice」が採用され、音が2つのマイクに到達する時間差を利用して音響空間を認識。周囲の雑音を除去して、自分の声だけをクリアに相手に届けてくれるんです。

nwm Voice Buds4

これなら場所を選ぶことなく、快適なオンライン会議に集中できるというわけ!

2つの収音モードに加えて音楽も楽しめる高音質



nwm Voice Buds5

周囲の音を気にすることなく、オンライン会議に集中できる「nwm Voice Buds」。

nwm Voice Buds6

カナル型イヤホンで耳にもぴったりフィット!

nwm Voice Buds7

2つの収音モードがあり、青色の点灯は120度の範囲で収音し、まわりの雑音を大幅にカット。自分の声をよりクリアに届けることができます。

nwm Voice Buds8

白色の点灯は、360度の範囲で収音し、体の向きなどの変化に対応。もうひとつ緑色の点灯もあるのですが、これはスタンダード。高音質ドライバーを搭載しているので、オンライン会議だけでなく、これひとつで音楽も楽しめてしまう魅力ももっています。

nwm Voice Buds
クラウドファンディング価格:9,790円(最大50%OFF価格・2個セット・税込)
クラウドファンディング開始日:2024年3月1日(一般発売日は未定)
型式:ダイナミック型
使用ユニット:φ9 mm
再生周波数帯域:20Hz〜20 000Hz
接続コード:0.8 m(付属USBケーブル含まず)
マイクロホン:MEMS(全指向性)
プラグ:USB Type-C®
質量:約12g(コード含まず)
付属品:USBケーブル0.2m(Type-C-Type-C)・イヤーピースXS,S,M,L各2個
URL:https://greenfunding.jp/lab/projects/8099
 
©︎tawawa