今日7日は、雨や雪の所はほとんどなく全国的に日が差しています。各地の午後2時までの最高気温は平年並みか平年よりやや低めです。関東は昼過ぎから日が差して、都心など10℃超に。明日8日の関東は、午前中は雪や雨で、関東南部で大雪の恐れ。朝は交通の影響に注意を。

今日7日の最高気温 全国的に平年並みかやや低め

今日7日は、雨や雪の所はほとんどなく、全国的に日が差しています。
午後2時までの各地の最高気温は、平年並みか平年よりやや低めとなっています。

関東は午前中は雲に覆われましたが、昼過ぎから日が差してきました。日差しとともに気温が上昇中で、午後2時までの最高気温は東京都心で10.6℃となっています。名古屋市や福岡市では13℃を超えて、この時期らしい気温となっています。

明日8日 午前中は関東で雪や雨 交通の影響に注意 厳しい寒さ

画像B

明日8日は、天気の崩れるところで、今日7日よりも気温が低くなるでしょう。
明日8日は、関東は南岸低気圧の影響で雪や雨が降る見込みです。南部の平地では大雪となる恐れがあり、東京23区で積雪の可能性があります。朝は交通の影響などに十分ご注意ください。

予想最高気温は東京都心で10℃に届かず、寒さも厳しいでしょう。また、東北の太平洋側でも雪が強まり、仙台市では4℃の予想です。
真冬並みの寒さになりますので、暖かくしてお過ごしください。