ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が、妻と見られる女性との写真をインスタグラムのストーリーにアップ。球団公式SNSも写真と動画を公開した。この投稿を、英国公共放送局『BBC』も報じた。

【動画】大谷の妻と見られる女性も登場! ドジャースが飛行機搭乗前のチームをムービーで紹介

 同放送局は、「ドジャースはワールドツアーの一環として、韓国に出発した。飛行機に乗る前、スター選手の大谷翔平が妻との写真を公開した」と伝え、「大谷は結婚を発表した際、妻の身元を明かさず、“私にとって特別な人”とだけ述べた。この発表はファンに衝撃を与え、多くの人は妻が誰なのか推測し始めた」と続けた。
 「その謎は今、解けた。米放送局『CBS』によると、大谷の妻は元バスケットボール選手で、27歳のマミコ・タナカさん。2023年に引退するまで、日本女子バスケットリーグの富士通レッドウェーブで4シーズンプレーした」

 こう報じた『BBC』は、「日本のファンや一般の人たちは、彼女を公開した大谷の行動を、温かく受け止めた」と日本での反応にも言及した。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「一緒に出てきたーーー!!」大谷翔平が新妻とともに韓国到着→いきなり生ツーショット公開にネット騒然!「まじで綺麗やな」「すんごい幸せそう」
【関連記事】「大谷翔平の妻は元バスケ選手と判明」と米放送局が実名を報道「彼女は日本の富士通レッドウェーブで数シーズンプレーした」
 

【関連記事】「お母さんに似てますね!」大谷翔平が公開した新妻との“電撃2S”に日本列島が衝撃!「好感度が爆上がり」「スニーカーもお揃い」など反響止まず