3月17日、陸上女子マラソンの佐藤早也伽(積水化学)が、自身のインスタグラム(@sayaka_5.27)で挙式報告をした。

 文面に「この度、2024年3月16日に結婚式を挙げさせていただきました。入籍してから2年以上経っていましたが、たくさんの方に見守られながら素敵な式をあげることができて幸せです!」と綴った佐藤は、新郎とともに、ウエディングケーキに入刀する姿を添えた。

 そして「これからも、佐藤早也伽として競技を続けていくので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!」とのコメントで締めた。
  いきなりの挙式報告を受けたことに「えー。2年も前から...」「結婚してたんですね!びっくり!」「左手の指輪がず〜っと気になってたのが解決」などとファンも動揺を隠せない様子だ。ほかにも「早也伽ちゃんおめでとう」「お幸せになってください!」「素敵すぎます!」「ドレスめっちゃ美しいですね」「お似合いの素敵なカップル」などと、お祝いのメッセージや絶賛の声も多く届けられた。

 昨夏のブダペスト世界陸上では女子マラソンに出場。その後、パリ五輪出場獲得を目指し1月28日の大阪国際女子マラソンに挑戦したが、終盤に失速し5位に終わり、大舞台への切符を掴めなかった。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「MGC方式」はベストな選考方法?――女子のレベルは大幅アップ! 男子は設定突破者ゼロも 7人が2時間6分台の好記録

【関連記事】大迫傑が“五輪選考方法”を疑問視。MGCファイナル回避した理由は?パリ五輪には「出場する予定」と表明!

【関連記事】「なぜペースメーカーが機能しなかったのか?」新谷仁美のコーチが指摘!日本新出せず本人は悔し涙【東京マラソン】