女優の吉川愛が5月20日に自身のInstagramを更新。楽しみにしていたTWICEのライブに行ってきたことを明かしグッズを手にした姿を披露し、話題を呼んでいる。

■キャップ、マフラータオルに団扇…TWICEのグッズを披露

この日吉川は、「ずっと楽しみにしてたtwiceのlive行ってきた」「アリーナ当たったの!!わい!本当に幸せでした。みんな赤ちゃんでみんな綺麗でみんな可愛かった。」「また絶対会いに行くぞーーーーーー」とつづり、写真を投稿。キャップ、マフラータオルに団扇など、TWICEのグッズを身にまとった姿を公開した。ミニ丈スカートを履き絶対領域の太ももを見せ、喜ぶショットを披露した。

この投稿に、ファンからは「推し活してる愛ちゃんもかわいい」「オタ活、推し活してる愛ちゃん最高過ぎる」「コーデ完璧」「ライブの熱量で愛ちゃんもさらにかわいくなってる」「当選おめでとう」などの声が寄せられている。

吉川愛は1999年10月28日生まれ。子役として活躍した後に芸能活動を一時引退し、学業に専念、アルバイト経験もして暮らしていたが2017年に「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)で復帰。その後は「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)や「恋はつづくよどこまでも」(TBS系/ディズニープラスで配信中)、「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)、「明日、私は誰かのカノジョ」(TBSほか/ディズニープラスで配信中)、映画「ハニーレモンソーダ」「ラーヤと龍の王国」など、さまざまなドラマや映画で存在感を示してきた。