小芝風花が6月2日、自身のInstagramを更新。主演ドラマ「波よ聞いてくれ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)のオフショットでセーラー服姿を公開し、反響を呼んでいる。

■毎回見逃せないミナレのファッション、今回はセーラー服

同ドラマは沙村広明の同名漫画をドラマ化。小芝演じる鼓田ミナレが彼氏にフラれた上に金をだまし取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をこぼしたことをきっかけに深夜ラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、史上初のラジオ×テレビのメディアミックス新感覚コメディー。

この日、小芝は「『波よ聞いてくれ』第7話。今夜、23:15〜放送です。ぜひご覧ください」とコメントし、写真を投稿。セーラー服に身を包み、金髪、カラーコンタクト、赤いリップ、セーラー服の上に羽織ったカーディガンの“萌え袖”でギャルピースを決めた、完璧な“ギャルJK”スタイルを披露した。

この投稿にファンからは「はい!天使降臨!」「現役JKですか?」「セーラー服最上級にお似合い」「JKミナレさん楽しみすぎる」「ギャルピももはやこなれ感溢れる風花さん」「平日の締めくくりが風花ちゃんのドラマでうれしい」など、絶賛の声でコメント欄がにぎわっている。