特別番組「『百千さん家のあやかし王子』スペシャル特番」が、アニメSPECIALチャンネルにて2月25日(日)夜8:00より独占放送されることが決定した。

「百千さん家のあやかし王子」は、硝音あやによる少女漫画(あすかコミックスDX KADOKAWA刊)を原作としたアニメ作品で、“現世(うつしよ)”と“幽世(かくりよ)”のはざ間に建つ「百千家」を舞台に、16歳で「百千家」を相続することになった少女の百千ひまりと、そこに住む七守葵、紫、伊勢ら“妖”たちの生活を描く、あやかし系和風ファンタジーだ。原作は、1月に待望の初アニメ化され、人間と妖の交流を描いた心あたたまるストーリーや、壮大な妖の世界を描いた美麗な映像が話題を呼んでいる。

今回、独占放送が決定した特別番組「『百千さん家のあやかし王子』スペシャル特番」には、ひまり役の川井田夏海、葵/鵺役の大塚剛央、紫役の立花慎之介、火車役の八代拓、日高隼役の山下誠一郎が出演し、これまでの物語を名シーンの振り返りに加えて、作品にちなんだバラエティー企画も行っていく。

また、特別番組直前の2月25日(日)昼4:40から夜8:00にわたり「百千さん家のあやかし王子」第1話から第7話が、無料振り返り一挙放送され、放送後1週間、全話無料視聴可能となっている。

なお、「百千さん家のあやかし王子」は、毎週金曜深夜0:00より地上波同時、無料最速放送されており、放送後1週間、最新話を無料視聴可能となっている。

豪華キャスト陣が出演する特別番組とアニメの無料一挙放送で、「百千さん家のあやかし王子」の美麗な世界をたっぷりと楽しむことができる。