シュー・カイ&ヤン・ミーという中国のトップスターによるW出演が話題の中国ドラマ「マリアージュ・ブラン〜嘘つき弁護士の愛の法則〜」。3月6日(水)にデジタル配信とDVDが発売される同作が、ワケありカップルのロマンチックな場面写真を一挙公開した。

■歳の差夫婦の“オンオフギャップ”が見どころの「マリブラ」

日本で絶大な人気を博すシュー・カイ&ヤン・ミーW主演中国ドラマ「マリアージュ・ブラン〜嘘つき弁護士の愛の法則〜」。3月6日(水)にデジタル配信とDVD発売を待つ同作が、新たな場面写真13点を一挙公開した。シュー・カイ扮する陽華(ヤン・ホア)と、ヤン・ミー演じる秦施(チン・シー)の思わずドキッとしてしまう、ワケありカップルのロマンスな日常が切り取られている。

同作はTencent Video内のドラマ熱度ランキングで連続29日間1位を記録し、微博(Weibo)のトピック閲覧数は227.31億、抖音(TikTok)のトピック動画再生数は27.51億を突破するなど大きな話題を呼んだタイトル。とある事情からパートナーが必要となった弁護士・秦施と年下イケメン・陽華による、“偽装結婚”ラブコメディだ。

秦施の仕事関係者が集まる社交場では理想の夫婦になりきり、互いの両親の前では結婚前提の恋人同士のふりをする生活を始める2人。職場では常に戦闘モードの秦施が自宅では無防備で可愛らしくなり、普段は無愛想な年下イケメンの陽華がお酒を飲むと一変して饒舌になり愛想が良くなる…。年の差カップルの強烈すぎる“ギャップ”に、本国で放送されるや胸キュンが止まらない人が大続出した。

今回公開された場面写真に切り取られているのは、視聴者からも人気の高い胸キュンシーンの数々。秦施を”お姫様抱っこ”するシーン、泣いている秦施をソッと優しく抱き寄せるシーン、歯を磨いている秦施を鏡の前でバックハグをする陽華の姿など、定番の胸キュンシチュエーションをとらえたものが勢ぞろい。

Blu-ray&DVD-BOX1の発売は3月6日(水)、BOX2は4月3日(水)、BOX3は5月8日(水)と続き、デジタル配信は3月6日(水)より各事業社にて順次開始される