4月4日(木)スタートで松井愛莉主演ドラマ「シークレット同盟」(毎週木曜夜0:59-、読売テレビ)のキービジュアルが到着した。また主題歌は原因は自分にある。が、エンディングはyukaDDが務める。

■ヤバすぎる三角ロマンスが開幕

大学内でも一目置かれるイケメン女子・詩杏(松井)は、男性恐怖症と母親の過干渉という悩みを抱えている。そんな詩杏の前に、突如現れた容姿端麗な大学の後輩・律子(長野)。親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。一方、女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理長の蓮見(長妻)に出会う。蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。詩杏は、恐怖症を克服するため、律子との仲を取り持つことを交換条件に、蓮見と“秘密の同盟”を結ぶことに...。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが幕をあける。

原作はLero氏の韓国発の同名コミック 「シークレット同盟」 (KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)。

■キービジュアルが解禁に

1本の赤い紐に縛られた3人が、同じシークレットポーズで強く儚く、何かを訴える目で見つめてくる。それぞれのキャラクターがこの三角関係に縛られているのか...もしくは自分自身に縛られているのか…「この三角ロマンス トンデモなくヤバい。」のインパクトとともに「その秘密は真実を隠し、愛を狂わせるー」のコピーがミステリアスなドラマ展開を期待させるキービジュアルとなっている。

■主題歌&エンディング曲が決定

オープニング主題歌は、律子役の長野凌大も所属するダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」に決定。メンバーの出演ドラマでの主題歌は初となる。楽曲はドラマのための書き下ろしとなる新曲「Mania」に決定。激しくも幻想的な印象を与える楽曲で“狂気的な愛“が込められた仕上がりとなっている。

メンバーを代表してリーダーの吉澤要人からコメントが到着。「今回、メンバーの出演する作品で主題歌を務めさせていただくことになり、グループとしての一つの目標を叶えることができ、本当に嬉しいです。メンバー7人で魂を込めて歌ったこの楽曲が、ドラマのひとつの味になればいいなと思っています。ストーリー、主題歌共に多くの方に楽しんでいただけたら光栄です。メンバー一同、凌大の出演を楽しみにしています!」

さらにエンディング主題歌には、芯のある歌声で優しくも強く感動を与えるyukaDD「wonderland」が決定。衝撃的なドラマのエンディング主題歌として、ドラマを観た人の心にそっと寄り添い、刺激を浄化してくれる優しさと、ミステリアスなゾワゾワ感を心地よく残してくる楽曲となっている。

yukaDD は「この度、エンディング主題歌を担当させていただくことになり、とても嬉しく、大変光栄に思います。この歪な三角ロマンスの中でもがく感情たちはあたかも"wonderland"に迷い込んだかのように感じられ、今回その様子に寄り添うような楽曲を作りました。ドラマの刺激的で、スリリングなストーリーを更に盛り上げる楽曲になるように意識して仕上げたつもりです。ぜひ、ドラマと一緒に「wonderland」もたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメント。

■追加キャストが解禁

娘である詩杏(松井愛莉)への過干渉を繰り返す母親・詩乃をしゅはまはるみが演じる。詩杏が唯一気を許して全てを話せる親友・日和役を森田想が演じる。登場人物の秘密に大きく関わる存在・藤田を波岡一喜が演じる。とんでもなくヤバい三角ロマンスをさらに加速させる詩乃、日和、藤田のキャラクターたち。愛情と愛憎が絡み合い、物語は想像を超える展開へと進んでいく。