ラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」の2024年春夏シーズンのキャンペーンを2024年4月4日にローンチ。これに先立ち、世界各地のセレブリティやインフルエンサーたちがメゾンのアイコンバッグ「ピーカブー」とともにSNS上でこの日を祝福した。日本からは、ジャパンブランドアンバサダーを務める女優の川口春奈と、Snow Manのメンバーで俳優の目黒蓮が参加し、同キャンペーンのローンチを祝した。

■パーソナライズされたバッグを完成させた川口春奈

英語で「いないいないばあ」という意味の「ピーカブー」。川口春奈は、フェンディ 2024年春夏 ウィメンズコレクションより、ダブグレーのクラシカルな「ピーカブー アイシーユー プチ(Peekaboo ISeeU Petite)」をセレクトし、ライトブルーのハンドルカバーと、レッド、ライトブルー、ダブグレークリームカラーなど鮮やかなカラーパレットで「FF」刺繍が施された「ストラップ ユー(Strap You)」を取り付け、川口らしくパーソナライズされたバッグを完成させた。

■目黒蓮、若々しくクールなアティチュードを表現

目黒蓮は、「ピーカブー」ファミリーの中で小ぶりなサイズとスリムなシルエットを特徴とした「ピーカブー アイシーユー エックスクロス(Peekaboo ISeeU XCross)」をセレクト。シグネチャーである「クオイオ ローマ」レザーが用いられ、メゾンのルーツに立ち返りながら、若々しくクールなアティチュードを表現し​、モダンでスポーティなルックを演出。また、目黒は、落ち着いた印象を与えるベージュカラーをコーディネートに取り入れている。