ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」の「スター」にて、オリジナル韓国ドラマシリーズ「支配種」(全10話/毎週水曜2話ずつ配信)が4月10日(水)より独占配信される。このたび、本作の日本語版ポスターと本予告が解禁された。

■容疑者のボディ・ガードとして潜入した先で事件の真相に迫るサスペンス

韓国大統領を狙ったテロで、多数の死傷者が出てから数年経った2025年。ウ・チェウンは事件の犯人を追い詰めるため、独自の捜査を続けていた。そんなある日、チェウンは人工培養肉を世界に提供する国際的企業・BF社が大統領テロ事件以降記録的な利益を上げていること、CEOのユン・ジャユがテロ事件の生存者であることを知る。

人工培養肉によって人類が動物を食べて生きてきた数百万年の”支配”と“被支配”の関係を終息させ、動物を犠牲にしない世界を目指す献身的なジャユが本当に凶悪事件の犯人なのかを探るべく、チェウンはボディガードとして謎に包まれたジャユに近づき、組織に潜入することに成功。事件の真相に迫ろうとするが、そこで世界を揺るがす秘密を目撃することに。ノンストップのサスペンス物語となっている。

主人公のウ・チェウン役にチュ・ジフン、「ムービング」に出演したハン・ヒョジュがユン・ジャユを演じる。さらに、イ・ヒジュンやイ・ムセン、チョン・ソクホなどのキャストも出演。脚本をイ・スヨン、監督をパク・チョルファンが務める。

■日本語版本ポスタービジュアルが解禁

解禁されたのは、主要キャラクターたちが巨大なピラミッドとともに映るインパクトのあるビジュアルの本ポスター。ウ・チェウンがポスターの中央に立ち、その背後には、テロの爆発シーンやBF社に対するデモの様子が描かれている。

さらに、その後ろに配置されたピラミッドの頂点に君臨する若き女CEOのユン・ジャユを筆頭に、BF社の社員やテロ事件の秘密に関与するキャラクターたちが階層ごとに並び、存在感を見せている。

■秘密と思惑が交差する、怒涛の展開に目が離せない日本語版本予告が解禁

本予告では、完璧な世界を目指して開発された人工培養肉技術で、食物連鎖による人間と動物の支配関係を終息させてしまったことで、第一次産業が崩壊し、BF社への反発を強める市民の様子が映し出される。

そして、ユン・ジャユへの殺害予告や“培養肉は細菌の塊だ”という記事でオフィスビルにマスコミが押し寄せるなど、次々と見えない脅威が迫る中、”シティズンX”に似せた手口によるBF社へのハッキング被害が発生。さらに国務総理のソヌ・ジェが笑みを浮かべながら、噂の記事の真相についてジャユに迫る場面では、何か秘密を握っているようにも見える場面も。

一方、チェウンは誰かの指示のもと、ジャユのボディガードとしてBF社への潜入に成功。テロ事件の真相に迫ろうとする中、「彼は信用できる人か?それとも遠ざけるべき人なのか?」と目を合わせるチェウンとジャユの姿も描かれている。