女優の杉咲花(26)が17日、都内で行われた「ファンケル『toiro』新CM発表会」に登場した。

「toiro」は「同じ一人でも、さまざまな顔を持つ」現代のライフスタイルに着目した「一人十色」がコンセプトの新スキンケアシリーズ。一人ひとりの自分らしさを大切にしようというメッセージが込められている。

 CMでランニング、ショッピング、カラオケなど7つのシーンを演じた杉咲は「共感できる部分が多くて、演じやすかった」と話しつつ、「カラオケの(グチる)シーンは、感情の発露があって加減が難しかった」と振り返った。

 また会見中には、自身の〝そばかす〟にも言及。主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(フジテレビ系)では、〝そばかす〟が見えるほどの薄い杉咲のメイクが話題を呼んでいる。

 これについて杉咲は「自分もそばかすがあるんですけど、これで良いと思ってるし、本人が望むままにいられるのがすてきなことだと思う」と、商品のコンセプトである「一人十色」へ共感した。

 最後に今年挑戦したいことを問われた杉咲は「ハーフパンツをはきたいです。去年は一日しかはけていないので、今年ははいてみようかなって」と笑顔で締めくくった。

 杉咲の出演する新CMは18日から全国で放送される。