女優の戸田恵子(66)が20日、ブログを更新し、5年前に着た衣装が入らなくなったと嘆いた。

 戸田は今年、5月から7月にかけて三谷幸喜氏作・演出の一人舞台「虹のかけら 〜もうひとりのジュディ」を上演する。この舞台は2018年、19年にも行われており、今回は5年ぶりの再々演。6月25、27日にはニューヨーク公演も予定されている。

 戸田はブログに「昨日、舞台の衣裳fitteingをしまして… 2019年時の衣裳を着たのですが…案の定入りませ〜ん 上着は大丈夫でしたけど、パンツが入りませ〜ん あらあらって事で、ウエスト2、3センチ出してもらうことに。早くもご迷惑をおかけしております」と、5年前に着た衣装が入らなかったと明かした。

 続けて「で?今日はジムへ。めちゃくちゃ久しぶり。まず体重を測ったのですが、おったまげ〜!! 3KG強の増量やでー!! 体重は言えなーい。そりゃ衣裳、入りませんわって感じ」と、体重が増えていたという。

 さらに「でもさ、食べないと舞台は持たないし。。。食べてパワーが出たとして、あんなに激しく動いていたのに体重落ちないってことは、代謝がマジで悪いって事です もう!私のベスト体重を変えることにします!!今がベストなんだと。これからはコレを繰り返していくのかしらねぇ?」と嘆いていた。