4日放送のMBSテレビ「せやねん!」では、元同番組レギュラー・なかやまきんに君がロックバンド「Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)」のアンバサダーになったニュースを紹介。驚愕の〝アンバサダー・ギャラ〟を公開し、出演者を驚愕させた。

 きんに君の公式ユーチューブチャンネル「ザ・きんにくTV」は1日更新の動画で、ボン・ジョヴィメンバーから届いたメッセージ動画を共有。そこで「僕らのスペシャル・アンバサダーになってほしい」と任命された。

 きんに君は、ボン・ジョヴィの楽曲「It’s My Life」(2000年)を自身のネタで起用しているだけに、依頼を快諾。「まさにこれは夢がかなったどころの話ではございません。いやーすごいことが起きましたね」と興奮気味に語っている。

 このニュースにチュートリアル・徳井義実は「ちょっとね、おもろいというか感動しますよね。昔からきんに君を知ってるとね。ついにボン・ジョヴィから来たかと」と素直な感想を吐露。共演の可能性もあり「ボン・ジョヴィの生演奏できんに君、粉チーズを『ヤー!』ってやったら、すごいよ」とネタでの絡みを妄想した。

 また、同番組はアンバサダーについて広告関係者に取材。進行役の山中真アナは「広告関係者いわくですが、アンバサダーになってどういうことをやるかにもよりますが、お仕事の内容次第では今回のアンバサダーギャラ、なんと5000万円も入る」と報告した。

 これには共演者も「えー!」と仰天。MCのトミーズ雅も「せやねん!のロケ、5000円ぐらいでやっとってんで…」と絶句していた。

 ちなみにきんに君のマネジャーにも取材しており、山中アナは「広告契約は常に22〜23社あって、今〝待ち〟が出てる状態なんですって。競合他社がいるので、『空いたらお願いします』と。今空いているのは、たまたま『飲料』」とレポートしていた。