お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之が10日までに、お笑いタレント東野幸治のユーチューブチャンネルに出演。自身の相方・河本太が起こしたタクシー運転手とのトラブルについて触れた。

 河本は、先月20日に品川駅付近の路上でタクシー運転手とのトラブルがあったことを「文春オンライン」に報じられた。当時、河本は泥酔状態にあったという。

 現在の河本の状況については「なんかあんなことがあってから謹慎してる感じになってますけど、ただ仕事がないだけなんです」「みんな謹慎してると思ってる」と何とも言えない表情で明かす。実際に、コンビの所属する「タイタン」社長の太田光代氏も、河本の〝復帰〟については「そもそも自粛もしてない。河本に関しては『ちゃんと仕事しましょう』っていうことです」などと語っており、謹慎でのペナルティではなくきちんと働いて社会に償う方針を示している。

 また、騒動後は事務所内でコンビとマネジャー陣、光代社長、「爆笑問題」太田光で話し合いの場が設けられたというが、井口としては「(光代社長が)インタビューで『井口もすごい怒ってました』って言ってたけど、『早くこの時間過ぎてくれないかな…』って(笑い)」と本音で当時を回顧。

 さらにコンビは今月1日に、先輩コンビ「爆笑問題」のラジオで〝お説教〟されることで禊を済ませることとなったが「爆笑さんのラジオも、なんでそんな…。僕は仕事があるからゆっくり寝たいし。ハッキリ言うけど関係ないというか、1人でやれ! って」と徐々に普段の井口らしいペースで本音をブッコみ、東野を爆笑させていた(撮影当時はラジオ収録前)。