タレントの石原良純(62)、ギャル曽根(38)が17日、都内で行われた、「NIR Prokun by セノッピー」商品発表会に出席した。
同商品は、近赤外線をブロックする熱中熱射対策クリーム。
気象予報士でもある石原は、「去年の夏は観測史上1位っていわれていて、人類が経験した一番暑い夏だったんじゃないかと思う。おそらく今年はそれを上回るだろうと。すごい暑い夏がやってくる。クリームで熱中症対策をするも、ひとつの新しい手段だと思う」と太鼓判を押した。
同商品にちなみ、“ブロックしたいもの”について質問が。3児のママの曽根は「反抗期」といい、「上が6年生の男の子だけど、お友達の話を聞くと反抗期がすごいと。うちの子はまだ、ギリきていないかなと思うけど、たまに憎たらしい顔をするときがあるんですよ。私は激しめの反抗期があったので、あんなふうになってほしくない」と親心を明かした。
息子も曽根同様に大食いといい、「学校が終わった後すぐに1回ごはんを挟むんですよ。で、習い事とか行って。この間は、夜ご飯で白米5合食べたんですよ」と明かし、驚かせた。
自身も大食いに拍車がかかっているようで、「今3人目の子どもを生んだばっかりで、おなかのスペースが空いたから(今までより)もっと入るんですよ。生むたびに食べる量が増えている。まだまだ現役で食べていきたい」と宣言した。