株式会社TOKIOの代表取締役社長も務める「TOKIO」の城島茂(53)が17日、都内で行われた期間限定「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」オープン発表会に出席した。
2社は2021年に共創型パートナーシップを締結し、7種類の共創商品を販売。その中から「トマたまカレーうどん」、「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」、「俺たちの豚汁うどん」を今月23日から期間限定で再販する。さらに再登場を記念し、2社の共創店舗「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」を、丸亀製麺 上野中央通り店にて21日まで期間限定でオープン。店内には、共創ヒストリーボードや共創型パートナーシップ調印書、松岡昌宏(47)の商品開発の裏側に密着した秘蔵映像などが展示される。
城島はプロジェクト開始から3年がたち、今春で4年目を迎えたことを受け、「多くのアイデアや製品を生み出してきたような3年間でしたね。本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」としみじみ。「丸亀製麺さんとの共創も4年目に入り、これからも全員で頑張っていきたいと思います。もっとたくさんの方にうどんを食べていただいて、日本を元気にできる手助けができたら!」と意気込んだ。
発表会では、「トマたまカレーうどん」と、共創店舗のみ販売となる「シーフードトマトカレーうどん」を試食。城島は、一口食べて「トロトロ!間違いないです」と満面の笑みで大絶賛していた。