3人組グループ「Number_i」の平野紫耀(27)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)が、3人そろって初めてCMに出演する。
4月23日から放送されるのは、マクドナルドのチキンマックナゲットのCM「たっぷりいこうぜ!登場」編。3人が“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿を描いている。
日本マクドナルドは「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を特別価格490円(通常価格740円・税込み)で販売するキャンペーンを4月24日から5月21日までの4週間限定で実施する。
CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ〜ット♪」の歌は、Number_iの3人が息を合わせて収録。順調に進む中、岸が突如笑いの“ツボ”にはまってしまったという。どうしても笑いが止まらず、隣にいた平野も、「本当にやめて(笑)何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなってしまったようだ。
マクドナルドの思い出について、平野は「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね」と話すと、岸も「マックなしでは人生を語れない、って言っても過言ではないです」と追随。すると平野は「親戚の家より入りやすいもん」と笑顔で話していた。