外国人旅行客の間で、日本のきれいな公衆トイレを巡るツアーが人気となっています。

■渋谷ツタヤがリニューアル

24年ぶりにリニューアルされた「SHIBUYA TSUTAYA」

 24日、お披露目された渋谷の新たなスポット。24年ぶりにリニューアルされた「SHIBUYA TSUTAYA」です。

店舗限定のキャラクター商品も展開

 施設内には、日本が誇るサブカルチャーがずらり。店舗限定のキャラクター商品も展開され、いわゆる「推し活」をするファンの集いの場にもなります。

 一方で、これまで行っていたCDやDVDのレンタルサービスは取り扱いません。

「体験」に力を入れ、日本のコンテンツの発信拠点を目指す

 若者や訪日客に人気の高いコンテンツを「体験」してもらうことに力を入れ、日本のコンテンツの発信拠点となることを目指します。