電撃復帰説に沸いた元ウェールズ代表FWのガレス・ベイル氏(33)だが、どうやら実現しなさそうだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)を最後にサウサンプトン、トッテナム、レアル・マドリーを中心に紡いだキャリアにロサンゼルスFCで終止符を打ったベイル氏。引退後はさっそくゴルフ好きが高じて大会に参戦するなど、セカンドライフを謳歌している様子だ。

そうしたなか、EFLリーグ2(イングランド4部相当)昇格を決めたレクサムが現役復帰のオファー。ハリウッドスターのライアン・レイノルズ氏とともに共同オーナーのロブ・マケルへニー氏が冗談混じりながら復帰の誘いをかけ、これが話題を呼んでいる。

ベイル自身からは復帰に否定的なコメントがなされているが、イギリス『デイリー・メール』によると、代理人のジョナサン・バーネット氏もイギリス『スカイ・スポーツ』でしっかりと打ち消したようだ。

「(勧誘が)本気だったとは思わないね。彼はオファーを喜んでいるが、すべて冗談だった。彼は今、素晴らしい生活を送っている。当然ながらね。彼はおそらくイギリス史上最高の選手だった」

また、ベイルとレクサムのオーナーによるやり取りを問われると、「彼らは実際のところ、私に話もしてきていないが、ガレスはもうフットボールをやりたくないんだ」と本人が抱く今の心境を代弁している。

「彼は素晴らしいキャリアを築き、自分自身をも楽しんだ。今は素晴らしい人生を過ごし、家族と一緒。それが一番だ」

「子供たちと多くの時間を過ごしているし、それこそが彼のやりたいこと。これから先の彼は他のことをするだろう」

準決勝はレアルvsシティのリーグ王者対決にミランvsインテルのミラノダービー
『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
>詳しくはこちら