リバプールのU-21ポルトガル代表MFファビオ・カルヴァーリョ(20)が、移籍に近づいているようだ。

昨夏の移籍市場で、フルアムからリバプールに加入したカルヴァーリョ。開幕直後は出場機会を得て存在感をアピールしたものの、年明け以降は出場機会が急激に減少し、プレミアリーグでわずか8分間の出場にとどまった。

ユルゲン・クロップ監督からまったく信頼を得られていない現状もあり、リバプールは今夏に他クラブへのレンタルを模索していたが、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、完全移籍でクラブを離れる可能性が高まっているとのことだ。

名前こそ明らかになっていないものの、すでに来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場を決めているクラブが、カルヴァーリョ獲得に向けた交渉を開始している模様。リバプールは完全移籍に消極的なものの、出場機会を求めるカルヴァーリョの強い希望もあり、買い戻しオプションを盛り込む形での売却を検討しているという。

カルヴァーリョ自身もインスタグラムで去就について問われた際、「間もなくわかる」とコメントしていることから、早い段階で動きがあるだろう。

ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分〜WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら