バイエルンのトーマス・トゥヘル監督が、チャンピオンズリーグ(CL)の大一番へ向けた意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。

バイエルンは17日にホームで開催されるCL準々決勝2ndレグにおいて、アーセナルと対戦予定。先週行われた1stレグでは両者譲らぬ好ゲームとなり、先制を許しながらFWセルジュ・ニャブリ、FWハリー・ケインのゴールで逆転したものの、後半に再び失点を喫して2-2のドローに終わっていた。

ホームで勝てばCL準決勝進出が決まる状況、事前記者会見に出席したトゥヘル監督は自分たちが有利であるとの見方を示しつつも、突破のためには全力を尽くす必要があると強調している。

「この試合ではすべてを出し切らなければならない。情熱を持ち、1stレグと同じ戦術的規律も必要になるだろう。そしてすべてのファンが応援に駆けつけ、背中を押してくれることが重要になるはずだ。アーセナルに勝つためには、さらなる高揚感が求められるからね」

「この大会での経験値を考えると、我々の方が少し有利だろう。しかし、それを決定的なアドバンテージに変えるには、最高のパフォーマンスが必要だ。この素晴らしい大会で、我々には次の大きな一歩を踏み出せるチャンスがある」

CLベスト4を懸けた戦いは
WOWOWでライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら