愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描きTwitterで公開しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は83.9万人(2023年4月24日現在)、発表した多くの漫画が10万いいねを超える人気漫画家だ。

今回は、先週に引き続き反響の高い3つの作品についてご紹介します!



■大好きな飼い主に何故か威嚇するキュルガ!?「家の外をのぞくネコ」

ある日、用事がある飼い主が家を出て自転車に乗ろうとしていると、部屋のカーテンがゆらゆらと揺れ出す。するとキュルガが窓からひょっこり顔を覗かせて、自分を見送りに来てくれたと思い感動する飼い主!!するとすぐに、外にいる飼い主を見たキュルガの姿が豹変し、なんと威嚇してくる!?家の外にいると知らない人と判断され、なんとも切ない作品だ。

■作業したい飼い主が腕でキュルガをガード!!「おじゃまガード」

ある日のこと、机で作業している飼い主のもとへキュルガがやってきたので作業を中断することに。作業を続けるために飼い主の腕でガードするが、気付いたらガードではなくキュルガを撫でていた!?飼い主に撫でられるキュルガの姿がかわいらしい作品。

■ブランケットよりも飼い主の服が好き!?「ブランケットより人の服」

ある日、飼い主の服の上で気持ちよさそうにするキュルガ。その様子を見て、キュルガ用のブランケットのところへキュルガを移動させる飼い主。ある夜、飼い主はパーカーを着ようとするが、パーカーの上で寝ているキュルガ。専用のブランケットがすぐ横にあるにも関わらず、この様子。そのブランケットは飼い主用へと変化していき、何気ない日常が垣間見える作品だ。

飼い主と猫のささいな日常を描いた今回の作品は、どれもほっこりして癒やされる。今後はどんな姿のキュルガが見られるのか楽しみだ!



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)