■これまでのあらすじ
夫・隼人が立ち上げた建築事務所で、詩織は事務や経理を担当していた。仕事が軌道に乗った頃、事務所では明里という若い女性を採用することに。初めこそ仕事熱心で可愛らしかった明里だが、いつしか詩織を敵対視し、隼人の妻気取りの振る舞いをするようになっていく。詩織はその状況に耐えられなくなるが、明里の変化に気づいていない隼人は「それなら無理に事務所に来なくていい」と詩織を突き放すのだった。

一方の明里は、隼人の外出中に武生から「隼人には奥さんがいることを忘れずに」と釘を刺さされるが、あくまで仕事のパートナーだと言い張る。そんな中、コンペを控える大手不動産会社の担当者・山田から電話があり、明里は「競合に話していない、とっておきの情報がある」と言われて…。

<明里SIDE STORY>






重要なお取引先である山田さんの振る舞いに我慢できず反射的に突き飛ばしてしまった私。
でも全然仕事の話をしようとしない山田さん。おまけに手を握ってくるなんて、これって完全に仕事とは関係ないよね…?

とはいえ、もし山田さんが怪我でもしてたら…!?
すでにかなり怒らせてしまっているし、どうしよう、これでもうコンペはおしまいかも…!
あんなに隼人さんががんばってるのに…!いったいどうすればいいの!?


イラスト:林檎りん、原案:ウーマンエキサイト編集部
(ウーマンエキサイト編集部)