ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。
今年初の記事です。今年もよろしくお願いいたします!

さてさて、タイトルの通り、年始早々私自身が体調を大きく崩してしまい、ちょっと数日起きあがることができませんでした。
そんな中、嬉しかったことがあったので振り返ってみたいと思います。

年始早々、体調をすこぶる崩した私…。夫が仕事を休めず、姉妹は休日のため、いざとなったら実家に助けを求めようと思っていました。
夫がどうしても休めない日。子どもたちも休日だったので、いざとなったら実家に連絡をすることも視野に入れつつ、家でおとなしく過ごすことにしました。

そしていつのまにか寝てしまった私に声をかけたのはムスメ。

しかし…。寝ていた私のもとにやってきたのは、姉のムスメ。自力で自分たちの食事を用意し、さらに私の食事の心配までしてくれました。
なんと、そこにはとっても頼りになるお姉さんが…!
自分たちの食事を自力で用意するだけではなく、私の食事のことまで気にかけてくれたムスメたち。

もう嬉しくて嬉しくてびっくりでした。


その後も、ムスメを中心に動いてくれて…ふたりがとっても頼りになって、その成長を感じました。感謝!
照れながら張り切ってくれるムスメたち。本当にありがとう…!

その夜、パパが帰って来ると…「寒気がしてきた」と…! このあとパパも倒れてしまいましたが、姉妹の頑張りもあり、なんとか無事に過ごすことができました。
このあと夫が倒れたものの、私が少し復活できたこと、頼りになるムスメたちにもまた助けられ、なんとか過ごすことができました。

ムスメたちにはうつらず、ずっと元気だったことも不幸中の幸い。

大変な数日間でしたが、思わぬ姉妹の成長を感じ、感謝できた日々でした。
(koyome)